2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ザ・おやじーず

2008年11月 4日 (火)

SC30乗りなんです

ブロガーkinchanです。

前にも書いたことがありますが、実は車とバイクが大好きで、マンガでいうとバリバリ伝説なんてのが高校生の時に流行っておりました。

その影響もあり、若い時からバイクには乗っていたのですが、中免(今の普通2輪のこと)しかもっていなかったので、CBR400RRを最後に、スクーターになり、結婚後はバイクそのものをおりておりました。

しかし昨年娘の「タンデム希望」を理由にVT250FGをヤフオクで落札し、メンテを兼ねて自分なりに乗りやすくしてきたのですが、22年前のバイクというもあり、パーツがなかなか見つからないなどの苦労も多く、不満が募っておりました。そんな中、大型2輪免許が教習所で取れることを思い出し、奥さんに頼んで、通うことにしました。そして先日無事一発合格をし、一気に乗換えまでしてしまったのです。そう題名にあるSC30です。

SC30とはCB1000SUPER FOURというリッターエンジンを持つバイクで、総重量も260kgと、250ccのバイクとは100kg重くなります。もちろんパワーやトルクも排気量が4倍なので、とてもすごく、伸長168cm体重75kg(最近ダイエットで少しやせましたhappy01)の僕には、とてつもなく大きく恐い乗り物です。

でもチビがでかいのを操るというのが憧れで、齢40にしてスタートしました。
まだまだ原付にも抜かれる初心者の大型2輪乗りですが、いつか乗りこなしてみたいと思っています。

今日は趣味の話でしたnote

2008年3月26日 (水)

エアコン無しのまま。。。

ブロガーkinchanです。

エアコンを盗まれてからずっと無しのままです。悲しいかな室外機だけの修理は難しく結局買い直しの方向に。。。まあ季節的にエアコン無しで過ごせる時期ですが、お金のかかる話なので、正直困ります。

そうそうカタログで発表しました新USW-334Plasの販売開始まで、後1ヶ月強ですが、ほんと待ち遠しいです。ぇ知らないよって方はぜひカタログ請求してくださいね!!

2007年10月25日 (木)

本厄信じる?

ブロガーkinchanです。

実はプラスコムで一番若い私ですが、本年前厄でして、来年本厄を迎えます。このあたりでは厄払いでは、門戸厄神が有名です。もちろんここ2~3年色々なことが重なり、結構門戸厄神さんに行ってます。信じるかどうかは別にして、気持ちの問題として、神社に行くと神聖な感じがあって結構好きかも。。。

来年の旧正月には本厄のお祓いに行ってきます。皆さんもたまには神社に行くのもいいですよ。。。

2007年9月11日 (火)

赤外線通信

ブロガー kinchanです。

携帯の赤外線通信って機能知っていますか?
メアド交換や写真の転送に使ったりするんだけれど、オヤジたちは意外と知らない。今日写真データを送ってもらう為に、赤外線通信でやろうとなり、携帯をつき合わせながら、行ってみる。だけどなぜか何度試してもできない。もう一人も参加し、3人で通信すると、もう一人は受信できる。「なぜなぜ」と悩んでいると、ひとりが「どの部分で通信してるの?」といわれ、自分の携帯を見るとなんと携帯の裏にあり、持った手の人差し指で押さえているではないか。

その指をどけると簡単に受信できた。新機能って原理がわかると簡単だけど、それを理解しないとできないオヤジ達。。。直感的に動けないのよ~

でも3人のオヤジ達が携帯を向け合ってる姿って。。。ゲゲッアリエンワ

2007年9月 7日 (金)

腸炎の怪

ブロガー kinchanです。

実は会社の3人オヤジたちは、みんなおなかがゆるい!!
基本的に慢性腸炎(通称 下痢症)です。もともと男は下痢症、女は便秘症などとも言われていますが、3人オヤジたちは、その中でも結構重症の方です。

だから薬は手放せません。

ところで、薬に関してビオフェルミン派と正露丸派がおりまして、僕は正露丸派です。なぜかというと、あの独特のにおいと、しびれる苦さが効く感じがしまして。。。だから糖衣錠ではなく、ノーマル(苦さから言えばアブノーマルですけど。。。)派です。

オヤジ達の中には、ビオフェルミン派もおりまして、myビオフェルミンを会社常備用と持ち歩き用の二つを持っておられます。

どの派にしても、共通してて入るのは、電車の揺れや車の振動に敏感なので、即効性のあるタイプじゃないとえらいことになります。

このままずっと定年まで続くのかと思うと、少し憂鬱な通勤になりますね。

貴方はどうですか?。それとビオフェルミン派or正露丸派?

2007年8月28日 (火)

スカイダイビングって最高!

Jump1 先日「店長とぶ」でスカイダイビングの話を載せましたが、あの日以来店長は「また飛びたいな」「ライセンス取ろうかな」とかなり本気モード。

スカイダイビングは、かなりはまるスポーツらしい。体験コースで初めての人でも飛べます。ちなみに店長も初めてでした。

テレビで見ていた特別なことが意外とできるようになってきた。新しいことにチャレンジしたい人!!一度体験してみては!!

2007年8月16日 (木)

店長とぶ!!

昨日15日(水)に店長 竹山氏がスカイダイビング体験をしてきました。

場所は但馬空港でSany0001 、スカイダイビングの体験コースです。もちろん初めてとのことですので、タンデムでのダイブです。セスナで上昇し、3300m地点より、ダイブします。

270km/hの速度で落ちていく為、おやじがやると体の贅肉は全て後ろに回ります。20~30秒で1000mまで急降下し、そこでパラシュートを開きます。ここからはゆっくりと降りていく感じですので、景色を見ながら、地上までの間を楽しみことが出来ます。Sany0004

価格は5万弱(但馬空港までの交通費は別)と、ちと高いですが、竹山氏曰く「サイコー。ライセンス取って、次は一人で飛ぶ」とのことです。

さあ次は貴方の番です!!

2007年8月 1日 (水)

お客様の声UP

YAHOOオークションを担当し、早5ヶ月。色々なお客様とお取引させていただき、その度にうれしいコメントをいただきました。最近は涙腺も弱く、担当として目を潤ませながらコメントを読み返すオヤジです。

コメントを下さった皆様に感謝します!!

またよろしくお願いします。

ブロガー kinchan

2007年7月25日 (水)

浴衣姿なのに。。。

昨日から天神祭が開催中です。会社帰りのJR環状線は、浴衣姿の人がいっぱい。なんか夏っぽくていいな~と見ていたら、浴衣姿の女子高生らしき子が、足を放り出して床に座っているではあ~りませんか。

「浴衣なのに、汚れてしまうやん」と思ってしまった。

「最近の子は。。。」と思ってしまうのは、やっぱりオヤジなのか??

でもやっぱりせっかく浴衣着ているなら、床ベタ座りはやめようよ!!

追伸
天神祭の楽しみ方は??

2007年7月12日 (木)

おやじコミュ

内輪ネタですが、女子高生の子持ちパパの親子コミュニケーション術

寝ている子供を起こすのによい?方法

  1. 保冷剤をくっつける
  2. エアダスター(空気の出るガン)で空気を当てる

これすると確実に起きるそうです。ただしその後嫌われるかはあなた次第!!

さあ世の親父たちもレッツコミュニケーション!!