2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

今日の懺悔室

2009年1月26日 (月)

お叱り

ブロガーkinchanです。

先日以前プラスコムカタログをご請求頂きました会社に、新年の挨拶を兼ねて、最近の人気商品のご紹介を掲載したハガキを送りました。

本日そのハガキを受け取ったある会社様より、「何をやっている会社?このハガキでは発注方法もよくわからない」とのお叱りを受けました。

以前にカタログ配付していたこともあり、チラシではなく、普通のハガキで、年賀状でもないものだったため、掲載できるスペースに限りもあり、コンパクトにまとめたつもりでしたが、結果的にお客様には目的がなんなのか伝わらなかったようです。ましてや送った先のご担当者様はすでに退社されていたこともあり、よけい意味のわからないものとなってしまい不快な思いをさせてしまいました。

電話で丁重にお詫びし、今後は配付そのものも停止する運びとなったのですが、私たちも受け取る人の気持ちをさらに深く考えるようにしなければ、ただただ反省いたします。

2008年11月19日 (水)

48時間バーゲンで落札完了!!なのに。。。

ブロガーkinchanです。

本日正午より始まりましたヤフーオークションの48時間バーゲンですが、弊社商品も2分で落札され、とても喜ばしいことなのですが、金額に誤記があり、誤解を招くような表示になっておりました。

店長と相談し、結局お客様にとってご理解された金額を落札金額と致しました。

通販というスタイルで商売していますので、表現や誤記等で、お客様が誤解を招くようなことにはならないよう、今後気をつけますcrying

2008年11月 6日 (木)

代引きで来たんだけど。。。怒

ブロガーkinchanです。

先週続けて2回も銀行振込でご入金済みの方に、代引き伝票で品物を送ってしまいました。お客様より、「振込したのに代引きできたんだけど。。。どうすればいい?」と聞かれ、「申し訳ありません。すぐに宅配業者に元払いに変更し再配達するように致しますので、もうしばらくお待ち下さい」と言って、電話を置き、すぐさま宅配業者さまに電話します。向こうの担当もよくあるのか「了解しました。送り状№を教えてください」「○○様宛のお荷物ですね。元払いに変更しました」とすぐに対応していただます。

とってもカンタンな作業で対応していただけるのですが、それ以前にダブルチェックするようにしても40過ぎのオヤジの目をカンタンにくぐりぬけてしまうこのケアレスミス。

反省ばかりで、なかなかよい改善策が見つからず、またまたやってしまうのではないかと、ちょっと不安です。

お客様には申し訳ないけど、出来るだけ起こさないよう努力いたしますweep

2007年11月 2日 (金)

消えたお客さん

ブロガーkinchanの懺悔です。

先日電話にて「マグネットメタルキャッチャーの見積もりがほしいのですけど」という依頼がありました。説明べたの私が「お見積書作成してFAX致しますので、御社名とご連絡先を教えてください」と伝えましたところ、お客様が「見積り依頼書をFAX致しましょうか」といわれましたので、FAX番号のみ伝えて電話を置きました。ところが一向にFAXが届かない。もしかしたらFAX番号を間違えて伝えたかも。。。。

ところが相手先の電話番号を聞き忘れていたため、連絡が取れない。ん~困ったけどどうする手立てもない。。。ショボン

次回からは、まず連絡先を聞かなくては。。。初歩的なミスで反省です!!

2007年7月11日 (水)

懺悔その二

神様再び犯した失敗をお許しください

銀行振込していただいたお客様の荷物を代引きの伝票で送ってしまいました。
お客様より「振込みしたのに、代引きでも請求されたよ」と聞いて気がつきました。

神様
老眼の始まった目に、間違いを見つける眼力を下さい。。。。

懺悔その一

神様お許しください

昨日銀行振込のお客様に、請求書をFAXしたのですが、振込先銀行を記入し忘れてしまいました。お客様より「どこに振り込んだらいいの?」と聞かれて気づきました。