2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

趣味

2016年7月11日 (月)

ドカティ モンスターS4

ブロガーkinchanです。

週末はレッドバロンというバイク屋さんに息子とバイクを見に行きました。お目当てはイタリア製のドカティ モンスターS4というバイクだったのですが、916ccのVツインエンジンで重量が200kgを切る軽さなんです。これは以前乗っていましたホンダのCB1000SFより60kgも軽く、取り扱いが楽ということです。

またエンジン音も聞かせてもらい、ハーレー(同じVツインでアメリカ製)とは違うスポーティな音で、乗り手をわくわくさせるものでした。

数年ほどバイクから遠ざかっていたのですが、再びライダー復活を夢見るアラフィフとしては、ぜひとも手に入れたいと思うのでした。

2016年6月20日 (月)

久しぶりにパソコンをパワーアップしました

ブロガーkinchanです。

自宅パソコンの話ですが、数年前にHDDを120Gにして以来、ハードウェアはさわらず、OSの更新をしていましたら、空き容量がギリギリになってしまい、色々と中身を整理して持たしてました。いよいよ限界が近いと思い、ヤフオクでNASと1TのHDDを落札しました。

週末にNASをセットし、HDDのコピーをしてから、新しいHDDをセットしました。いまどきのHDDは「かんたん設定ソフト」がメーカーHPに掲載されており、HDDを認識させたら、旧HDDからイメージのまま新HDDにコピーされるため、OSやアプリの再設定もいらず、ほんと簡単に出来てしまいました。但しコピーの待ち時間は数時間かかったため、セットして買い物に出かけたりしてましたけど。。。

ほんと技術の進歩はすばらしいと感じた週末でした。

ポチッとよろしく!

2016年6月13日 (月)

バイクのバッテリー交換

週末はバイク修理をしてました。

バッテリーが弱って早4年。ずっとキックでスタートしていましたが、体力も使い不便を感じていました。

今回GSユアサのバッテリーをネットで購入し、息子と二人で、バッテリーを交換しました。たった20分の作業でしたが、達成感もあり、息子と二人とても充実しました。

やっぱバイクいじりは楽しいです。