2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年4月14日 (金)

寒かったり~暑かったり~

大変ご無沙汰しております!スタッフぅの中野ですヽ(´▽`)/
みなさまのお住みになってる地域ではもう桜は咲いておりますか?

プラスコム界隈では既に満開はすぎて散り始めてるところがチラホラ・・・
京都の北の方では見頃との事ですcherryblossom

通勤してると、真新しい制服の学生さんや新入社員らしき社会人さんを見かけますeye

自分もそんな時代があったなーって思いながら・・
みんなガンバレって心の中で応援good


プラスコムも4月より新年度に突入!
社員一同頑張ってまいりますshine

2016年6月10日 (金)

ココログ広場で庭弄り

インターポット
ブロガーkinchanです。
最近アバターを始めました。自分の庭があるので、毎日せっせといじっています。
本物もやりだしたら、やっぱ大変なので、とりあえずココログ広場でのみ続けていきます。
気が向いたら覗いてみてください!!

2016年6月 7日 (火)

ボーリング大会の結果

ブロガーkinchanです。

先週末のボーリング結果ですが、1回目131点、2回目131点と数年ぶりとしては、よい結果になりました。正直自信はなかったので、とてもうれしかったです。

最高点は158点取った人もいましたが、平均は120~130ぐらいなので、「レベル高いな~」なんて思いました。

僕も続けていればもっと点数を取れたかもしれないけど、2ゲームの代償は、週末の筋肉痛として表れました(笑)。やっぱアラフィフでは、限界かも・・・

でもとても楽しい時間を過ごせました。

2016年6月 3日 (金)

今日はボーリング大会

本日は業務終了後に、親会社のメンバーと親睦を兼ねて、牧野松園ボウルにてボーリング大会があります。

ブロガーkinchanこと私も参加しますが、ボーリングするのは約数年ぶりです。若いときは200を超えたときもありますが、今は100いくかどうか(泣)。まあ参加者たちと和気あいあいできればいいんですけれども。

とりあえずは肩まわしとかなくっちゃ!!

そうそうCMも

プラスコム10周年記念で、ヤフオク店にて、

【1円スタートイベント】超音波カッターZO-334Plas(6-000152)

を開催中です。もしよかったら見に来てください!!

宜しくお願い致します!!

2016年5月30日 (月)

web広告の難しさ

ブロガーkinchanです。

最近web広告の変更作業を行なっているのですが、文言を考えるのが難しいです。
実はかなり前からGoogle ADWORDSで広告を出しているのですが、今までに文言を変更したのは数える程度・・・更新頻度も悪く、文言も古くなっていて、「これじゃ誰にもクリックしてもらえないな~」と思い、最近まめに見るようにしたら、やはり表示回数も減り続け、とにかく変えなくてはと、広告文言を考えているのですが、もともとセンスがあるわけでもなく、必死のパッチでやってます。
Plascom超音波カッターだけを売っているのではなく、プラスチック成形現場の通販サイトなんです。かなりマニアックなサイトですが、味のあるサイトを目指します。
みなさん来てください!!
お願いします。

2016年4月15日 (金)

新年度に入って早1ヶ月

4月も半ば、暖かい日も多くなり、春らしくなりました。

新入生、新社会人も新しい環境でいろいろとはじめての経験をする機会が多いことだと思います。

僕も20数年前は新社会人として、緊張しながら会社に通っていました。今では新品のスーツを着てもしまらない体になり(笑)、若かりし頃を懐かしむ年になっています。

そんな僕ですが、最近ダイエットを始めることになりまして、1ヶ月1キロというスローペースな感じでやっています。ちなみに意識していることは、よく噛むことなんです。結構巷でも言われていることですが、僕には効果がありました。一口を小さくして、口の中が空になってから次の一口にいくだけなんですが、食べる時間が長くなり、それが効果になってあらわれるようです。

昔は飯を早く食べるのは特技として自慢できたのですが、体には悪いようです。

メタボなボディを変えるため、がんばって続けていきます。

ブロガーkinchan

■■■■■■■■【コマーシャル】■■■■■■■■
プラスコム超音波カッター【2015年ニューモデル】
■ 超音波振動により刃物が究極の切味に!!
■ 樹脂製品の切削加工に抜群の威力を発揮します。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2015年12月 8日 (火)

大阪モーターショーに行ってきました。

ブロガーkinchanです。

12/5(土)にインターテック大阪で開催されています大阪モーターショーの行ってきました。

新車紹介や近未来のコンセプトカー、ヴィンテージ車、カスタムカー、バイク等が飾られており、もちろん座席に座ることも出来ます。

息子と二人で行ったのですが、今乗っている車が古い車なので、新車の新しい装備にはとても興奮しました。

家族連れも多く、みんなこのイベントで色々な車に触れたりして楽しんでいました。特にマツダのロードスターは人気が高かったようです。意外と売れ筋のミニバンなどはすいていて、スポーツカーが人気があったのは、こういうイベントの特徴かもしれません。

僕自身モーターショーへは初めて行ったので、たまにはいいものを見ないといけないなと感じました。

2015年11月16日 (月)

新人さん入社

ブロガーkinchanです。

本日より新しい人がプラスコムに入りました。今いる人が退社することになり、縁あってこちらに来てもらうことになりました。

うちの仕事は多岐にわたるので、最初は覚えるのが大変です。流れがわかると簡単なのですが・・・

当分は大変だけどがんばって欲しいです。

で、僕の仕事はというと、最近は広告・商品露出関連の仕事を行っています。またブログやfacebookなどにも力を入れていきたいと思っておりますので、たまに覗いていただけるとうれしいです。

宜しくお願いいたします。

2010年2月 9日 (火)

アニメと言えば。。。

ブログネタ: もう一度観たいテレビアニメといえば何?参加数

ブロガーkinchanです。テレビアニメと言えばファーストガンダムと言いたい所ですが、実はゲッターロボなんです。小学生のころは「ゲッターロボ基地」なんていうプラモデルを作って遊んでいました。マジンガーZやライディーンも好きでしたね~

ガンダムの頃は中学生で、すでにバイク雑誌ばかり読んでいましたから。。。でも2歳下の弟の話で再放送を見て、ガンダムを好きになりました。

皆様はどうでしたか?

2010年2月 8日 (月)

334用長刃の弱点

ブロガーkinchanです。

先日334用の長刃をご購入いただきました方より「買って使用したらすぐ折れたとのことです」幸いにも怪我はなかったので、良かったです。

店長より長刃のご説明し、ご理解いただいたのですが、合わせて商品紹介のページもよりわかりやすくリニューアルいたしました。

334用長刃の弱点

  • その形状から、どうしてもねじれ方向や横方向に力をかけると折れてしまいます。ご理解の上でご使用下さい。
  • 超音波振動中に折れますと、刃先が飛んで行く危険があります。必ずゴーグルを着用してご使用下さい。
  • よく切れる分、刃固定金具の汚れなども早く進みます。よくメンテナンスをしてご使用下さい。

薄い方形刃を硬い材質(超硬)でよく切れる刃にしました分、弱点もあります。上記点をご理解の上、怪我なさらないように注意願います。

より以前の記事一覧