2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ハンコを作りました。 | トップページ | 超音波カッター商況 »

2016年7月 5日 (火)

検査通院の話

ブロガーkinchanです。

会社員は年一回は健康診断を受けさせてもらいます。内容は血液検査やバリウム、視力検査、聴力検査、身長体重計測などを行ないます。後は自費で胃カメラやCTなども受けられます。
僕は持病があり、定期的に通院しているため、血液検査は月一回以上、CTやエコーも年一回以上受けるのですが、病院での待ち時間がすごく長いため、それだけで疲れてしまいます。
「もし健康だったらここまでまめに検査しないだろうなあ~」なんてことも考えるけど、自分の体の状態を知る機会と考えれば、検査通院もいいことかも!!と思えるようになりました。
ただ待たされるのだけは慣れないけどね。

« ハンコを作りました。 | トップページ | 超音波カッター商況 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420751/66355890

この記事へのトラックバック一覧です: 検査通院の話:

« ハンコを作りました。 | トップページ | 超音波カッター商況 »